霧島アートの森とのコラボ企画!情報解禁!

 こんにちは。調理科です。

 今回は2年生の選抜メンバーが霧島アートの森とのコラボ企画で「高校生によるイカカレープロジェクト」に参加しています。調理科の2年生が複数のパターンのカレーを考え,イカ画家の宮内裕賀さんと打ち合わせを重ね,最終的に白と黒の2色で合い掛けにした,「バイカラーカレー」を販売することに決定しました!!

 2月22日(水)から,限定100食で霧島アートの森本館カフェ&ショップにて販売いたします。
たくさんの方のご来場お待ちしております。

 制作までの様子と完成した「バイカラーカレー」は以下の写真をご覧ください。

IMG 0589 日章学園 鹿児島城西高等学校
まずはじめに企画の説明があり,熱心に質問をしています。

IMG 4960 日章学園 鹿児島城西高等学校
イカ画家の宮内さんに試食をして頂き,試行錯誤を重ねました。

IMG 4956 日章学園 鹿児島城西高等学校
ホワイトカレーとイカスミカレーを合い掛けにした「バイカラーカレー」です。
IMG 6237 日章学園 鹿児島城西高等学校
商品の仕込みをしています(玉葱のみじん切り)。

IMG 6240 日章学園 鹿児島城西高等学校
商品の仕込みをしています(ベーコンのカット)。

IMG 6249 日章学園 鹿児島城西高等学校
商品の仕込みをしています(カレーを混ぜています)。