エステティシャンセンター試験 全員合格しました!

 令和5年2月17日(金), 日本エステティック試験センター主催エステティシャンセンター試験が実施されました。認定エステティシャンの資格を取得する最後の試験です。昨年の12月, 3年間学んだエステティックの技術力確認試験を合格した人のみ, 受験することができる非常に貴重な筆記試験です。

 本年度は, トータルエステティック科19期生18名が受験し, 18名全員が合格を勝ち取ることができました。19期生は, コロナ禍真っ只中の3年間で, エステ実習もままならない状況でしたが, 技術習得のために放課後残って練習するなど, エステ科魂で乗り越えてくれました。筆記試験前の集中力や緊張感もとても素晴らしく, 逆境の中でも夢を追いかける姿は本当に輝かしく, 心を打たれるものがありました。

 3年間, 認定エステティシャンの資格を取得するまでに学んだことを, これからの人生にも生かして輝いていってほしいと思います。合格おめでとうございます。

IMG 4146 日章学園 鹿児島城西高等学校
試験は90分100問,何度も模擬試験で練習しました。
IMG 4149 日章学園 鹿児島城西高等学校
19期生, 3年間で一番真剣だったかもしれません…。
IMG 4148 日章学園 鹿児島城西高等学校
マークシートのずれを見直す練習までしました。
IMG 4145 日章学園 鹿児島城西高等学校
この合格は, きっと忘れられない経験になったことと思います。