驚きと感動を与えられるプロのパティシエを目指す!

製菓に関する基礎的な知識・技術の修得を目指し、和菓子・洋菓子・製パンなど幅広いジャンルを現場経験のある専門的な指導者から学びます。

目指す資格

●製菓衛生師[国家資格]

Point.1

県内外約40社の協力により、
技術力アップを目指す

1・2年次に県内外約40社の協力により、4日間の校外実習を行って技術力アップを目指します。

Point.2

さまざまなジャンルを
幅広く学べる

和菓子・洋菓子・製パンなど、ジャンルを問わずに幅広く学ぶことができます。

Point.3

プロの講師が
丁寧に指導

外部講師による授業や講習会も充実。基礎から丁寧に指導します。

Timetable

1年生時間割(は専門科目)

こんなにある!

パティシエコースの多彩な授業

製菓実習

製菓実習

プロの講師から製菓に関する多くの知識や技術を幅広く学びます。

校外イベントへの参加

校外イベントへの参加

多くのイベントに参加し、生徒が作ったお菓子を販売します。接客など、実践的な経験を得ることができます。

身に付くチカラ

卒業後の進路

主な就職先

帝国ホテル/城山ホテル鹿児島/ビスキュイ/モロゾフ/モン・シェリー松下/ミルフィユ/ヴァンベール/ヤナギムラ/森三/GOKAN 他

Message

高校時代に学んだ基礎は役立っています。

現在,パティシエとして働いています。徐々に仕事を任されるようになり、日々スキルアップできる環境に毎日、 感謝しています。パティシエになりたいという夢を抱き入学し、在学中には、スイーツ甲子園やいろいろなイベントに積極的に参加することで、身に付けた技術が今の職場で活かされています。皆さんも日々の授業を大切に夢に向かって頑張ってください。

菓子屋 木いちご

パティシエ 日高 しずくさん

2019年度卒業( 吉田南中学校 出身)