ITに関するさまざまな体験を通して、 将来の夢を見つける!

アプリケーションコースは最先端のIT技術に興味・関心を高め、視野を広げ、自分自身の夢を発見することができるコースです。専門技術や知識の修得とともに,実社会で活かすことができる社会人としての基礎を学びます。

目指す資格

● ITパスポート[国家資格]
●MOS試験
(マイクロソフトオフィススペシャリスト)
●CS検定
(コンピュータサービス技能評価試験)
●Webクリエイター能力認定試験 他

Point.1

3年間で
自分の夢を見つける

ITに関する基礎を幅広く学び、将来の自分へとつなげます。

Point.2

体験型授業も充実。
ドローンの操縦と仕組みを学ぶ

ドローンの操縦技術と仕組みを学ぶ授業などさまざまな体験型の学習を通して、夢発見と進路選択につなげます。

Point.3

資格取得に向けた
対策授業

専門資格の取得に向け、専門授業内で対策を指導。安心して資格に挑戦。

Timetable

1年生時間割(は専門科目)

こんなにある!

アプリケーション コースの多彩な授業

パソコン実習・資格取得対策

パソコン実習・資格取得対策

プロの講師による授業を行い、最先端の情報や技術を学びます。授業内で専門資格対策に取り組み、3年間で多くの資格を取得します。

eスポーツへの取り組み

eスポーツへの取り組み

アプリケーションコースの生徒のみ入部可能なeスポーツ部は、ゲームを通して開発やプログラミングへの興味・関心を深めています。

身に付くチカラ

卒業後の進路

主な就職先

JAさつま日置/屋久島空港ターミナルビル/しまうまプリント/鹿児島国際大学 他

主な進学先

鹿児島国際大学/志學館大学/日本写真映像専門学校/日本工学院専門学校 他

eスポーツ部を設置

新しい取組としてeスポーツ部を設置。「挑戦したい!」という生徒のやる気と夢を応援します。

Message

身に付けたパソコン操作の技術が役立っています

西之表市役所農林水産課で主に、庶務を担当しています。仕事柄、オフィスソフトを使用することが多く、パソコンスキルが求められます。高校時代に身に付けた幅広いパソコン操作の技術が特に役立っています。

西之表市役所 農林水産課

持田 洸希さん

平成30年度卒業( 種子島中学校 出身)