文武両道で一人一人の夢の実現を目指す

進学・公務員コースは,学業と部活動を両立させながら、希望する進路を実現するコースです。 基礎学力の定着と応用力の向上など、一年次から進路対策を徹底。公務員試験対策や大学入試対応など、徹底的に進路実現へ向けてサポートします。

目指す資格

●日本漢字能力検定
●実用英語技能検定
●実用数学技能検定
●日本語ワープロ検定

Point.1

基礎学力の
徹底強化と実力養成

ベネッセのマナトレ・パワトレなどの教材を使って、基礎・基本から学んで大学進学・公務員合格の実力を養成します。

Point.2

学業と部活動の
両立をバックアップ

一人一人のスタイルに合わせた学習支援を行い、学業と部活動の両立を実現させます。

Point.3

1年次から
進路対策強化

1年次から本格的に進学対策・公務員受験対策を実施。新しい大学入学入試制度に対してもしっかり備えて大学進学を目指します。

Timetable

1年生時間割(は専門科目)

こんなにある!

進学・公務員コースの多彩な授業

試験対策

試験対策

東京アカデミー・ベネッセコーポレーションと連携した試験対策を行なっています。

官公庁見学

官公庁見学

キャリア教育の一環として官公庁見学を実施しています。

卒業後の進路

主な就職先

鹿児島県庁/いちき串木野市役所/南さつま市役所/鹿児島県警察/鹿児島市消防局 他 他

主な進学先

鹿児島大学/明治大学/法政大学/鹿児島県立短期大学 他

Message

城西で文武両道をがんばりました!

足が速くなりたくて鹿児島城西高校への入学を決め、その中で勉強との両立も考えて進学・公務員コースを選びました。進学・公務員コースは文武両道に努める環境が整っていて自分の夢を叶えることができました。文武両道を実現させたい人におすすめします。

鹿児島県庁

山崎 駆さん

平成29年度卒業( 加世田中学校 出身)